*

東京・神田で見た日本ハムの優勝

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2190.JPG写真は神田のお昼の風景です。 
ところで、、今日日本ハムが優勝しましたね。
北海道の皆さん、おめでとうごさいます。
今東京・神田で行っている研修では、18名の受講者の内4名の北海道から来られた方がおられます。
2名は札幌、1名は旭川、1名は北見からです。
ですので、


今日の朝の挨拶は、「日ハム、強いですね~」
「そりゃそうだ!!昨日は味噌カツを食べたので今日も勝つに決まっている」
は!! (^^ゞ 恐れいりました。
それにしても、新庄選手の北海道での人気はすごいですね。
僕は北海道に縁が薄いので、、、
ですが、3年でこれだけの効果をだせる事は本当にすばらしいです。
「今まで北海道でこんなことは無かったです。
夢と感動をありがとう、、」
といった地元の方のお話がとっても印象的でした。
スポーツが与える地域活性化が、これだけあるのは当然かもしれません。
今年大森は仙台に何度がお邪魔しましたたが、その重要性と想いがこの優勝で再確認する事ができました。
僕は夢も感動も与えられるだけの実力はありませんが、それをめざした頑張りたいと思います。
改めて北海道の皆さん、優勝おめでとうございます。
今日も感動で泣くことができました。
PS でも日本ハムって大阪が本社の会社ですよね。
    訪問した事あるな~

関連記事

4月23日 50歳の誕生日

思わず1年前のブログを見ました。 1年前の誕生日は何していたのかな~ そうか、ソウルに行っていたのだ

記事を読む

祖母が他界しました。

祖母が一昨日の1時10分に他界しました。100歳と4ケ月の大往生です。 数名の方にはご無理をお願いし

記事を読む

80円の自動販売機

本当に久しぶりの大阪です。午前は経理処理、午後は診断協会のお仕事です。神戸市内を行ったりきたり、その

記事を読む

でかまる党 ネット選挙(光と影)

このブログにも記しましたが、まるちゃん主催の60名のおおもりくんから党首を選ぶ選挙が昨日発表になりま

記事を読む

4月2日 20周年記念発表会

3年ほど前からご支援をさせていただいているスキルインフォメーションズさんの創立20周年記念に参加させ

記事を読む

同じ目線にたって話をする

仕事をする際に、私がいつも気にしていることばです。今回の広島行きで13日と14日は仕事でしたが、今日

記事を読む

鉄道博物館で見た演出のうまさ

昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。 機内にはUSJの帰りもしくはディズ

記事を読む

10月14日 あきんDO お茶会

あきんDOクラブの受講生の皆さんが、ガトーさんのお店に集まってお茶会をすることになりよばれて、行っ

記事を読む

お盆休みはいかがでしたか?

14日から17日は基本的にはお休みをいただきました。というか、家や自宅で公私にわたり種々の充電をしま

記事を読む

12月12日 自宅での準備から岡山泊

今日は月曜日ですが、朝から自宅で決算処理の手続きを、そして午後から出発してのどかに岡山に。サラリーマ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑