*

皆さん 「定”店”観測」していますか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2071.JPG「定点観測」ならぬ「定店観測」です。今日は仙台に来ていますが、私が必ず仙台にくるとチェックするお店があります!!どこだと思われますか?
それは、仙台駅の近くにある「楽天イーグルス」ショップです。
この4月に30年ぶりに来てから、今日が5回目
その間、必ずこの前を通って、店にはいって店員さんのやる気、お店に来られるお客さんの問い合わせなどを聞いてきました。
かく言う私も今年唯一の球場に足を運んだのが、この宮城フルキャストのセパ交流戦です。(対横浜戦)
確か、この日曜日のロッテ戦が最後のパリーグの交流戦だったと思うのですが、自宅でほんの少ししか見ていませんが、「感激をありがとう!!」と書かれた横断幕がレフト側ででていたのを覚えています。
東北経済産業局の推測では、楽天イーグルスがこの仙台に与えた経済効果は208億とのことです。
個人的には小さいと思いましたが、数字の大小よりもライト側で応援される皆さんの感激度はそれ以上のものがあったのではないかと思います。
個人的にはIT系の仕事をしていますので、来年度はもっと勝って、魅力あるチーム、魅力ある会社になってほしいと思います。
がんばれ楽天イーグルス ♪

関連記事

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

7月21日 若手陶芸家との意見交換会

昼間は天満橋にあるOMMビルでの窓口相談を、6件こなしました。おかげさまで満員御礼\(__ ) その

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

26年の商工会人生

船場総研という勉強会があります。私が中小企業診断士の資格をとった際に、その有資格者と一緒に立ち上げた

記事を読む

若い会社から学ぶ事

合肥の3日めは現地工業団地の視察です。工業といってももちろんBPO FACTRY(Outsourci

記事を読む

タイミングが大切か?ルールが大切か?

今日も朝から車で岸和田→六甲アイランド→神戸と精力的な1日でした。ただ、残念な事は午前の岸和田は徒労

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

新しくなるデパート

午前中は「岸和田」、午後は「豊中」でした。どこの駅前再開発を見ても同じですが、本当に時間がかかります

記事を読む

東京でほっとする場所

有楽町にいます。午前に某企業さんの研修の打ち合わせを行って午後の飛行機で神戸に戻る予定でしたが、少し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑