*

9月23日 今日は中学校の同窓会です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG1999.JPG今日は、中学校の同窓会です。5年前に20年ぶりに、そして50歳になってまた元気に再会しようという事で、、予定通りです。
場所は、箕面観光ホテル それこそ中学時代、卓球部で毎日汗を流してこの滝道を走ったな~、よくこのボーリング場にきたな~ と懐かしさがこみ上げてきました。


P1010001.JPG当クラスは43名中16名の参加でした。恩師の先生もご参加いただき、開始は13時30分でしたが、2次会 3次会と終了したのが、午後10時  昔の話で最後まで尽きませんでした。





CIMG2035.JPGところで、写真は最後のお店(3次会)ではいった喫茶店ででてきたラテです。上ののったクリームがこの地名物?のお猿さんの顔になっていて、とってもかわいいです。さすがに、地域密着とはこのことかな? 5年後の再開を楽しみにしたいと思っています。

関連記事

10月12日 鹿の子

夜に、昨年の12月に池田商工会議所の創業支援セミナーでご支援させていただいた、水俣さんのお好み焼きや

記事を読む

Air Line 乗り換えてみます

今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。 理由は

記事を読む

今日はハロウイン? いえいえ 今日は当社の○○です

今日は午後10時20分まで、豊中市で仕事をしていました。朝から事業計画書をたぶん50件くらい見て、そ

記事を読む

8月11日 十和田湖と奥入瀬渓流

せっかくここまで来ましたので、今年はここで少し夏休み、という事で十和田湖と奥入瀬渓流に来ています。家

記事を読む

8月8日 仙台 七夕祭りその2

昨日に引き続き、今日も仙台七夕祭りの話題です。400年の伝統に支えられたこの祭り、我々はどうしても鮮

記事を読む

名所にある昔からの風景

連休の合間ですが、私的な用事で天の橋立に来ています。たぶん25年ぶりくらいでしょうか?日本3景のひと

記事を読む

8月8日 県庁での1日と反省会?

朝から兵庫県さんのお仕事を終日お手伝い、(内容は言えないのですが、、かなり困難というか気を使うお仕事

記事を読む

同じ目線にたって話をする

仕事をする際に、私がいつも気にしていることばです。今回の広島行きで13日と14日は仕事でしたが、今日

記事を読む

5月30日 中小企業大学校 関西校

午前は福崎にある中小企業大学校に打ち合わせ、久しぶりでしたね。過日の講義を聴きにきてくださった研究

記事を読む

仕事以外での講演に挑戦したい!!

大阪南港にいます。今日は連休の最終日、1日まで中国で、その後父の49日で殆んど、連休らしさを感じた日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑