*

9月7日 調布 麻布 これって違うのですね (^^ゞ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1885.JPG知りませんでした。!!
私にとっては「あざぶ」はよく知っているつもりなのですが、「ちょうふ」という街があるのですね。実は昨日からこの街で泊まっています。駅前はどちらかというとあまり近代的ではないのですが、人はたぶんいつもいる豊中駅前以上です。成城学園前から、運転手さんに「調布まで」とお願いしたら、「北口 それとも南口?」 ?(゚_。)?(。_゚)?  それによって、値段はかなり違うようです。
なぜならば、「あの踏み切りを越えるのは大変じゃよ」という返事でした。
なるほど!! と頷く1日でした。

関連記事

資金の調達は売上(利益)から?

公にはできないのですが、午後にとある事業計画をしっかりとチェックする機会が2回ありました。全く異なる

記事を読む

秋のイベントと事業連携

いきなりですが、先月は20日間出張(19泊 外泊)していました。特に最終週は北海道にいましたので、な

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その1)

日本にはいくつかある中の世界文化遺産の1つ、岐阜県の白川郷に来ています。主旨は地域活性化の勉強と家内

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

町づくりは町民主体で

丹波市山南町にいます。縁あって恐竜の第一発見者である村上さんとの意見交換の機会がまたありました。今回

記事を読む

奈良の街で一昔前にタイムスリップ

中小企業診断士の試験仲間と一緒に、奈良県八木の南西部にある今井町で民家(といっても、どれもすばらしく

記事を読む

個店支援のあり方

現在豊中市商工労政課さんのお手伝いをしていますが、今日は分化会が中心でした。が、その前に大阪文化さん

記事を読む

住宅街にあるお店

午前中は豊中商工会議所の賀詞交換会に、午後は2件の相談をご支援させていただきました。元来豊中市は一歩

記事を読む

やはり油断大敵

豊岡に来ています。中央会さん主催の4日連続のセミナーも今日が最後(後、龍野市でもう1回ありますが)で

記事を読む

8月15日 アナログ感覚の重要性

1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すい

記事を読む

Comment

  1. こおたら より:

    え~
    私、調布市在住です。

  2. KEI より:

    ええ~っ そうですか!?
    知りませんでした。
    ちなみにこのコメントに金曜日に一旦大阪に帰ったのですが、また調布に来ています。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑