*

8月15日 アナログ感覚の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG1794.JPG1週間の東北出張から帰ってきて、郵便物を整理していましたら、一番最初によった喜多方での楽豪工房(すいません、字は少し違うのですが、みあたりません)から遊書が届きました。寄ったときには工房がお休みで、お名前と住所を記入すると後日送付しますとあったですが、、
さっそく送られてきました。
デジタル時代の昨今、一方ではアナログ的なおもしろさも大切にされてきています。というか、アナログあってのデジタルですよね。人間は感性や第1印象が大切で、理屈は後からついてくるものです。
いつも、セミナーでお話させていただくことを再確認できた1日でした。

関連記事

線香・豆腐・だんご・お餅・油や

今日は午後から、京都の地元の老舗に訪問しました。その1つが下立売通り(西陣)にある油やさん・昔の住所

記事を読む

第2の人生を観に行きました

奈良県宇陀郡御杖村に来ています。バトミントンで懇意にしていた方が、農家民宿を始めたという事で、仲間6

記事を読む

時代の流れに合致するとは

博多の名物のひとつにラーメンがあります。 JR博多駅から北九州の方に向かって3つめの千早で研修講師を

記事を読む

資格をとった時の気持ち

久しぶりに終日神戸市内を西へ東への1日でした。たぶん6~7年くらい前にお邪魔しました長田区のものづく

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

モバイルを活用したECの進化

東京からビッダーズのECコンサルタントをお招きしての勉強会(ITを勝つよういた経営革新塾)を小野商工

記事を読む

秋のイベントと事業連携

いきなりですが、先月は20日間出張(19泊 外泊)していました。特に最終週は北海道にいましたので、な

記事を読む

豊岡のかばんやさんへのアドバイス

豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と

記事を読む

冬の白川郷に行ってきました(その2)

再び白川郷の話題です。写真は白川郷の中でもっとも大きな合掌造りの家、長瀬家の屋根の葺き替えを5年前に

記事を読む

FCですが、FCではないこれからのお店作り

今日は本年度新メンバーとなった、とあるクライアントさんとの懇親を含めた食事会でのお話です。過日の日経

記事を読む

Comment

  1. 佐川博樹 より:

    なかなか深いですねぇ。正直、私には理解できないですけど(^^;、でも日本人はこういう書には何かを感じますよね。

  2. 匿名 より:

    佐川さん コメントありがとうございます。私もこの深さにはついていけません。(^^ゞ でも、イメージだけは伝わってきますよね。
    大切にしていきたいものです。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑