*

9月28日 東京の成城学園前にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG1376.JPG昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師でお邪魔をさせていただきました。街は再開発の様で大きく様変わりをしていました。(もっとも変わる途中かもしれませんが)
街の変わりゆくさまというのは、本当におもしろいです。
ただ、よくなってくれる事を祈るだけですが、、、
8月に行く福島県喜多方市の昭和レトロが楽しみです

関連記事

新人育成の1年間の成果とは

東京にいます。羽田にあるとある企業さんの新人育成研修の講師です。実は、毎月マネージャーからの育成計画

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

当たり前のことが当たり前にできない

今日は、篠山市商工会で「経営革新塾」の講師でした。基調講演は、篠山でお茶とお菓子の製造販売をされてい

記事を読む

プレゼンの上達は練習量に比例します

今日は姫路の北西部にあるたつの商工会議所さんでのプレゼンセミナーでした。今回は参加者が少なかったこと

記事を読む

主観的な意見と客観的な事実

今日は朝から兵庫県たつの市でプレゼンテーションセミナーでした。この分野はさすがに、手馴れてきました。

記事を読む

6月21日 人の身の丈とは(博多にて)

昨日と今日(正確には明日の朝)まで、福岡にいます。先週から出張続きですが、体力を気にしながら、頑張っ

記事を読む

「知識力」と「現場力」

新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。

記事を読む

売れる!! ネットセミナー

実は今日から5日間連続でセミナー講師なんですよね。(^^ゞ それもすべてテーマが違います。また、新し

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑