*

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F10000281.JPGたぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その衰退振りも激しいです。今日は、空き店舗対策という事で新しくお店を始めるかたへのご支援にお邪魔しました。仕入れ業者との交渉、ビル会社との条件のつめなど固めていかなければいけない事は山積していましたが、残念ながらほとんど固まっていませんでした。決まっているのはオープンの日だけ!それも7月1日、、業態(アパレル系)を見て思わず先延ばしを提案しました。 よく考えていこうぜ!!

関連記事

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

4月17日 茶屋町で見た2つの顔

午前中に少し時間がとれたので、梅田のLoftに行ってきました。目的は、旅行の準備、1人で行くので、あ

記事を読む

経営革新は人材育成から

三田にいます。といっても午前中だけ午後は私的な件で休みです。午前の仕事のひとつが、経営革新の申請関係

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

2つの窓口相談から感じたこと

今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

うかれない

午前は神戸市に、午後は六甲アイランドにいます。2件の個別相談で、その内の1件は2年前に私のセミナーを

記事を読む

9月4日 商店主の元気の源は!?

豊中市が開催しています、あきんどクラブの交流会での記念写真です。1期・2期そして現役の方総勢26名

記事を読む

お客様に支持されるお店は立地は関係ない

今日から本格的な始動開始ですね。朝から福知山のお店に、その足で豊岡に行ってきました。途中但東町のあた

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑