*

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000212.JPG松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、
今日は半日かけて、某社トップとの意見交換を交えた最終報告会です。2年間、営業支援として客先への同行も含めたご支援をさせていただきました。結果はよかった内容もあれば、成果のなかった内容もありました。
正直資料の整理も大変でしたが、はやり3時間強、めっちりこの6ケ月のレビューを実施できた事は成果でした。仕事柄、よく経営のPDCAサイクルを廻すことの重要性を訴えていますが、今回のCheckはとっても充実した内容になったと正直喜ぶと共に、自社のCheckの甘さにも気がつきました。皆さんの会社のCheckは大丈夫ですか?

関連記事

戦略の必要性を認識

仙台市内にいます。商店街では楽天イーグルスの初めてのクライマックス進出で盛り上がっています。私もIT

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

あたり前のことをあたり前にしよう

今週の月曜日は木曜日某企業さんの新人研修のお手伝いでした。 時間は夜の20時から22時まで、受講生は

記事を読む

「ひょうたん塾」という勉強会

午後から兵庫県丹波市で、地元の地域リーダー育成の勉強会に講師としてお邪魔しました。 会の名前は「ひょ

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

研修ビデオってうまくできて、、

4月1日に、某企業さんの研修ビデオの編集に東京に来ています。後で思ったのですが、各フェーズ6回とって

記事を読む

商品の事を話さない

秋田にいます。というか、戻ってきました。今週は日曜日に秋田にはいり、郡山⇒山形⇒秋田とほぼ東北を1週

記事を読む

又仙台にできる新しい顔

駅の東側に、パルコがオープンしたと思ったら、また新しいビルができるようです。 何ができるのかは?です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑