*

あたり前のことをあたり前にしよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4890.JPG今週の月曜日は木曜日某企業さんの新人研修のお手伝いでした。
時間は夜の20時から22時まで、受講生は全て女性!!嬉しいやら緊張するやら、、(^^)
業種はサービス業なので、みなさん、「技術向上」や「接客接遇」には非常に力をいれてお話をされます。でも、それ以前にもっと 気をつけることがあるのではないですか?


というと沈黙でした。
そこで、無理やりではないですが、だしたことは
仕事中に私語はしない
会社のものは大切にする
報連相はまめにする
当たり前のことが当たりまえにできないのが
仕事の世界かもしれません。

関連記事

もっと冷静になって考えて

今日の研修は17時に終了して、ひと段落の予定 事情が許せば、好きな球団の1つのロッテの応援に! なん

記事を読む

コンサルタントのプロとは

今日と明日は診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。若手の診断士(コンサルタント)の卵が

記事を読む

どこを見て仕事をするか?

午前中は大阪府の千里中央で研修講師の事前打ち合わせ、午後は東京でこれまた研修講師の打ち合わせ、そして

記事を読む

岩手宮城沖地震が教えてくれる教訓

昨日から再び仙台に来ています。こちらは岩手宮城内陸地震の件で常に持ちきりです。昨日も余震があったよう

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

台風が与えてくれた想いで

昨日は、なんとか武蔵小杉に宿泊先を探して、朝の5時に大阪に向かいました。品川駅に6時すぎに着きました

記事を読む

研修講師が望む気持ち

相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、

記事を読む

東京のビルの界隈で見た中食の力

東京でのお昼前にみたとあるビジネス界隈のビルの前の風景です。ビルは15階建て、たぶん500人くらいの

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑