*

台風が与えてくれた想いで

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3472.JPG昨日は、なんとか武蔵小杉に宿泊先を探して、朝の5時に大阪に向かいました。品川駅に6時すぎに着きましたが、出発するが、「いつどこで、止まるかわからない」とのつれない返事。しかたないですよね~ でも、大阪では予定通りの研修が始まる事になりました。それにしても、昨日から5~6名の方が大阪に移動しましたが、


みなさん、ばらばらでした。
とにかく、新幹線で頑張り、午前に2時に着いた某社の社長さん
                   (新幹線には8時間乗っておられたとか)
東京駅で野宿を覚悟したが、11時に急遽動きだしたとか、、
8時のスカーマークでなんとその日に神戸空港経由で帰れた方
新横浜であきらめて下車、近くに宿泊する場所がないので、在来線で
少し北に、翌日新横浜に行こうと思ったらその線は運転中止、そのために
また渋谷までに戻って大阪に帰ってこられた方
研修会場でお会いした時には、そのアクシデントに一喜一憂を
していました。
みなさん、無事でしたからよかったのですが、、
研修には関係ないですが、
台風が与えてくれた想いでになりました。

関連記事

SaaSって何?

今週は中央会さんのセミナー続きでした。その3日め、西脇商工会議所さんにお邪魔しています。西脇にはたぶ

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

若い経営者は若い営業と

角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが

記事を読む

KFM「お金についてのリスク」 セミナー

昨日の余韻もさることながら、今日は朝から神戸ファッションマートで違った切り口でのセミナー講師をさせて

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

国民総幸福量(GNH Gross National Happiness)という価値観

いつもは日本航空を利用しているのですが、今日の九州博多からの帰りは久しぶりに全日空さんで帰ってきまし

記事を読む

商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先

4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下 

記事を読む

第15期 豊中商工会議所主催 起業塾始まる

第1期からお手伝いさせていただいている起業塾が始まりました。今回は30名強の方がご参加してくださいま

記事を読む

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

再び松山です。 来週も来ますが、、 3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門

記事を読む

戦略の必要性を認識

仙台市内にいます。商店街では楽天イーグルスの初めてのクライマックス進出で盛り上がっています。私もIT

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑