*

4月4日 久しぶりの仙台です

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000191.JPGたぶん、この前は20年ぶりくらいになると思います。本年度某社の法人営業の認定研修の打ち合わせに、急遽訪問する事になりました。
大きく変わったこの街は
ずばり「楽天イーグルス一色!! 」
また、打ち合わせの事務所への途中にな・ん・と 某千葉の社長さんがお電話をされているではないですか!! 本当に驚きました。
打ち合わせもうまくいき、後は詳細の相互確認になりました。この業界、ワンセグが4月1日にスタート、NMPが秋にはスタートと長期的にみて今年は大きな波がやってきます。
さ!!新年度がんばるぞ
夜は福岡経由で広島にはいりました。フッ~(~ー~)疲れた

関連記事

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

商品の事を話さない

秋田にいます。というか、戻ってきました。今週は日曜日に秋田にはいり、郡山⇒山形⇒秋田とほぼ東北を1週

記事を読む

こういう森を見るという発想もありです。

秋田県から少し東の角館・大曲に来ています。こちらはやまぶっつけという喧嘩に近い祭りをしていました。夜

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

昔のいいホテル 今はリニューアルして

東京では泊まるホテルはなるべく同じコンセプトのお店に泊まるようにしています。 今日六本木にある日本I

記事を読む

主役は受講生です

東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のでき

記事を読む

顧客にあわす話法

盛岡にいます。今日は市内から1時間弱南界隈にいます。途中に渡る北上川ではあゆつりをしておられる方がお

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

さすが 東京!!(夜の部)

浜松町での夜です。 研修講師が終わり、仕事仲間のKさんと取引先さんの4人で食事にでかけました。 親友

記事を読む

Comment

  1. ara3 より:

    なんで、関西の大森先生と、千葉の私が仙台の道ばたで、ばったりするんでしょうねぇ(笑)。
    新年度、がんばりましょうです。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑