*

1月28日 バランス・スコア・カード

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

3fe9e5e0-s.JPG
3年くらいになるのでしょうか?
この経営手法も市民権を得て、非常に有益なツールとして全国・全世界で活用されています。去年はこの分野での第1人者である吉川教授の話をうかがわせていただきました。今日は身近な実務話ということで、仲良くさせていただいている尾上さんと今日はじめてお会いした営業創造株式会社の伊藤一彦社長さんのお話を聞かせていただきました。後半のお話は、自らの導入事例だけにとっても迫力の話でした。
例によって、また1番に質問してしました。
「零細会社では導入効果は本当にあるのだろうか?」
答えは「考えていくプロセスには無理があるが、考え方を理解することはきっと有益である」との事、納得しました。

関連記事

2月19日 創業塾4日めと尼崎

今日は事務局をしているITC兵庫会の総会があるのですが、先約の創業塾が当然優先です。4日めはゲストで

記事を読む

12月5日 京橋で2年目社員研修開始

今週は、某社の入社2年目を対象にした研修会です。受講生の主なミッションは「2010年に向けての当社の

記事を読む

10月4日 お登りさん1日め

麻布の成城学園前で今日から4日間講師業です。テーマはソリューション営業、東日本ですから、当然東北から

記事を読む

5月25日 新人研修1日め

昨年もご支援をさせていただきました、某社新入社員向けのロールプレイング研修を今日から3日間、かんずめ

記事を読む

9月23日 ITC研修とNYからの親友来阪

午後からITCの研修に富士ゼロックスさんに、e-文書法についての話を聞きにいきました。が、それ以上に

記事を読む

7月12日 三木から山南 そして川西に

今日はよく動きましたね。三木商工会議所では明日からのネットゼミの打ち合わせ、その足で山南町でわかんの

記事を読む

8月5日 長い大阪市内での生活

体は楽なはずなのですが、さすがに少し疲れ気味です。夏ばてかな~でも、今週も後1日で少し休めます。お盆

記事を読む

12月13日 伊予三島から柏原へ

朝から伊予三島に、それにしても寒いですね~。四国の北側は吹雪いていましたよ。新幹線の遅れもあって電車

記事を読む

11月18日 博多から松山にそしてまた博多に

朝1番の飛行機で松山に飛んで、某企業さんの提案営業にむけての同行ヒアリング、夕方から博多に帰って?き

記事を読む

2月18日 お昼は沖縄そば

今日も福岡で近くでお昼を食べましたが、沖縄のにおいがプンプンするお店がここです。そーきそば(ラーメン

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑