*

1月30日 住宅街の中の喫茶店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

d2cd6dfc-s.jpg
松山に行く予定があったのですが、急遽延期となり今日は終日事務所に篭りました。といっても午前に1件、午後にも1件の来客を迎えました。自宅が事務所なので多少の不便さをお越しくださった方には与えてしまいますが、4月には改装をしますので、どんどん来ていただこうと思っています。
家(事務所)から5分の住宅街の中に、新しい喫茶店ができました。
といっても、ケーキ屋さんの増床です。今度三田への来客がありますので、その下見と思っていってきました。
さすがに、TVチャンピオンで賞をとるだけに、そこらじゅうにこだわりを感じました。「どうして 窓は北向き?」「駐車場から入り口へは半周回遊させるのは、厨房を見せたいから?」などなど
すぐ横にあるチョコレートのお店にもその感が漂っていました。
住宅街で独特の演出ができるのはさすがです。
わたしもがんばろっと

関連記事

方針の違い、見直しの重要性

三田にいます。今日の午前は弊社の経理担当、税理士の先生とのレビューの日です。過去にこのような場を設け

記事を読む

YEN 漂流

先週韓国に訪問した際に円安の件をこのブログに書いたと思ったら、今日の日経新聞の1面には、「YEN 漂

記事を読む

時代はブレーキか?アクセルか?

三田にいます。今日は殆んど1日ヒッキーくんです。午前は経理の締処理を、午後からは本年度の事業の企画書

記事を読む

RSSって何?

仕事がら理解をしているつもりでしたが、頭の硬直化が進んでいるのでしょうか? 夕方から、知的生産性の技

記事を読む

事業主のみなさん 自己PRは万全ですか

あきんDOクラブさんの件で豊中池田ケーブルテレビさんにお邪魔してきました。空港の近くにあるのですね。

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今までに例のない不況の中での新年でしたが、皆様はゆっくりとされま

記事を読む

皆さんは新しいことは「覚えますか?」それとも「理解しますか?」

年度末という事で、社内で資料の整理をしていました。すると、ある研修(某商工会の初級シスアドの講師)を

記事を読む

英語を話す秘訣とは?

実は今日の夜も、、 連日の交流会です。 去年5月にネパールで知り合った方(玉川さん)が現地学校や障害

記事を読む

寒くなりましたね

天気予報で覚悟はしていましたが、本当に寒くなってきましたね。いよいよ冬将軍到来のようです。今日は終日

記事を読む

6期の反省 7期の目標

昨日はバトミントンの試合で、肩と腰と膝の痛みにも負けずに奮闘していきました。結果は1勝2敗、特に娘と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑