*

時代はブレーキか?アクセルか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG5914.JPG三田にいます。今日は殆んど1日ヒッキーくんです。午前は経理の締処理を、午後からは本年度の事業の企画書を依頼されており、そのまとめに3本程、マルチ処理でやっていました。その際に、なるべく時代に合致した内容と思って、新聞や雑誌を読みあさっていますと、以外と有益な情報が目にはいります。しかし、


要するに、今の(不況と言われる)時代の流れから
「セキュリティや情報漏洩」といった対応策を
さらに強化するのか?
  (ブレーキを踏むのか)
それとも市場調査や顧客開拓に力をいれるのか?
  (アクセルを踏むのか)しか
ありません。
本年度はどちらが重要な時代になるのでしょうか?
答えは1年後にわかります。

関連記事

青春18切符で新三田から浜松町まで

一度やってみたかったのですが、青春18切符で新三田8時44分発で東京・浜松町に向かいました。 事前に

記事を読む

西安(中国)の流通施設を見て

西安の流通施設の見学に行きました。百貨店はレジ(支払い)のコーナーを集中させ、店員が支払いを顧客に指

記事を読む

寒くなりましたね

天気予報で覚悟はしていましたが、本当に寒くなってきましたね。いよいよ冬将軍到来のようです。今日は終日

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

生みの苦しみと楽しみ

三田にいます。終日明日の打ち合わせの準備、49日の後片付けに追われていました。本年度は「捨てなければ

記事を読む

セレンディピティを高める

って言葉をご存知ですか? 私が始めて知ったのは入魂の中小企業診断士の友人からNHKのプロフェッショナ

記事を読む

最近のトレンドから

お盆休みにはいりましたね。私も今週は12日以外は仕事に外にでる機会が少ないので、家で仕事以外でも充電

記事を読む

事業主のみなさん 自己PRは万全ですか

あきんDOクラブさんの件で豊中池田ケーブルテレビさんにお邪魔してきました。空港の近くにあるのですね。

記事を読む

方針の違い、見直しの重要性

三田にいます。今日の午前は弊社の経理担当、税理士の先生とのレビューの日です。過去にこのような場を設け

記事を読む

本物はだれが決める?

この木・金は東京の予定だったのですが、 珍しく中止になってしまい、家で篭って仕事をしていました。最近

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑