*

5月25日 新人研修1日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

ad0713eb.JPG

昨年もご支援をさせていただきました、某社新入社員向けのロールプレイング研修を今日から3日間、かんずめで頑張ります。役割は超怖い顧客役です。甘い新入社員に「お前、何言っているのかわからん!!」、「帰れ!!」の連発で、泣かせる事です。ちなみにこの日のロープレが終了したのは午前1時40分でした。

関連記事

8月3日 大阪での研修2日め

自宅が改装をするので、当分ホテル住まいをすることにしました。というか、朝早くからの缶詰研修ですので

記事を読む

9月3日 川西商工会でのCBと個別相談

今日から5回シリーズで柏原町商工会館でCB(コミュニティビジネス)の講師です。今日は初回ということも

記事を読む

9月21日 東京に日帰りで

朝から東京に日帰りで研修の打ち合わせに行ってきました。品川での写真です。京浜急行が羽田まで、また新幹

記事を読む

10月21日 九州2日め

ロビーの広いホテルで満喫していますが、これを機にホテルのサービスをいろいろみてみようと思って夜は探索

記事を読む

5月19日 九州への出張

先週海外から帰ってすぐですが、さっそく福岡に出張しています。携帯電話のショップさん向けの研修です。今

記事を読む

10月19日 両国へ、そして夜は九州へ

研修の打ち合わせに東京の両国に行きました。そうですよね。ここって国技館のあるところですね。NHKでよ

記事を読む

9月29日 松山で足止め

今日は朝から松山に出張しました。朝から台風21号が来るぞといわれており、ひょっとしたら今日は帰れない

記事を読む

2月25日 あきんDOクラブ 最終回

今日が8回目(最終日)です。各人がそれなりの成果発表をして、今後の課題を確認しあいました。当チーム

記事を読む

11月2日 西宮あきない塾

久しぶりに、西宮商い塾のメンバーが集まりました。西宮北口にある西田さんのお店で皆さん、わいわいがやが

記事を読む

1月21日 ITC(ITコーディネーター)という資格

大森はITC兵庫会の事務局(理事)をさせていただいています。この資格制度ができて4年くらい経過したの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑