*

5月18日 八興会での講演会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 120 講演会・セミナー

4679ae95.jpg


様々な講演会にお招きをいただきますが、創立65周年という歴史ある会で「個人情報保護」についてのお話をさせていただきました。私の話は今風でしたが、会設立時(昭和15年)の理念の第1条(信、禮、和、睦、徳,行、業、樂)の八文字にはその重みをずっしりと感じました。

関連記事

11月16日 ネットゼミ最終日

午前はあきんDOクラブの打ち合わせ、午後はネットゼミ最終日でした。各人の今後の計画を発表して、うちあ

記事を読む

6月4日 大商大 創業支援セミナー

基盤整備機構さんとの共催セミナーの講師にお邪魔しました。グループワーク中心ですが、メンバーには他の

記事を読む

1月22日 大阪文化さんの卒展プレゼン

1日東京で営業支援のお手伝いをして5日ぶりに大阪に帰ってきたのですが、その足で大阪文化さんに、卒展の

記事を読む

10月15日 柏原CBへ

午前は柏原にある企業さんに1年ぶりくらいにお邪魔をしました。なんでも、新しい仕掛けを考えるのだ!!っ

記事を読む

11月12日 柏原CB最終日

今日は柏原CBの最終日でした。ちょっと人数が少なかったのは残念でしたが、その分少数精鋭で対応できまし

記事を読む

3月3日 個人情報保護セミナー2日め

個人情報保護対策ゼミの2日めを豊中商工会議所で開催させてもらいました。2日めという事で、みなさん少し

記事を読む

6月3日 丹波市山南町へ

新年度の事業ということで薬草・薬師温泉にお邪魔、事前打ち合わせと事業の第1回委員会をこなしてきまし

記事を読む

3月12日 柏原と尼崎

午後1番は柏原のCBセミナーに、夕方は尼崎での経営革新IT実践塾の最終回に、流通科学大学の辻先生をお

記事を読む

10月3日 支部研修から東京に

いよいよ決算を迎える10月です。9月の不振を何とか挽回しなければいけません。ということで昼間は今晩か

記事を読む

2月11日 柏原でのCBセミナー

午後から柏原で、コミュニティビジネスのセミナー講師の2日めをさせていただきました。さすがに、具体的な

記事を読む

Comment

  1. 今林 真 より:

    こんばんは。今林です。
    個人保護法の影響でしょうか。会社間で取り交わす書類や個人情報を扱う際の注意点等、会社からも注意がありました。
    でもまだ具体的によく分かりません。
    困ったときにはご協力お願いします。

  2. KEI より:

    今林さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに、会社としての防御策だと思うのですが、やたら書面が多いですよね。瞬間風速だとは思うのですが、、、
    KEI

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑