*

パネルの難しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.04.JPG石→三宮→本町の1日でした。明石の個別支援は無事にレベルアップが確認できて安堵、三宮は県庁だのですが来年度のしかけの相談に、そして本町はセミナーで某先輩がパネルで登壇されるという事で応援に行ってきました。皆さんの発表はそれなりに参考になるのですが、


どうも、ただ一方通行での情報発信で
これってパネルディスカッションていうの?
と思ってしまいました。
お互いが意見交換をする場があって
聴衆を巻き込んで一体感をだす事ができて
初めて、議論のおもしろさがあると思っています。
やっぱ、コーディネートの力って重要ですね。

関連記事

自宅で温める新しい教材 

今日から仙台の予定だったのですが、中止(というか延期)になってしまいました。ので、ここは気持ちを入

記事を読む

壮大さを描けるか?を問う1日

豊中にいます。朝から6件の電話会議をこなし、午後は豊中で2件の打ち合わせ、そして東京への移動と多忙な

記事を読む

年に1度のよき友・ライバルとの約束

小松にいます。朝いちばんに豊中で一仕事をして、その足でサンダーバードに乗りました。目的地は粟津温泉、

記事を読む

まとまらなくてもいい会とは

午前豊中→午後六甲アイランド→夜豊中と移動の多い1日でした。又、2時間30分の会議、3時間連続の個別

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

仙台の若手診断士と語る復興支援

仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが

記事を読む

センスが合う人が集う良さとは

仙台にいます。午後から4件の打ち合わせで市内を奮闘していました。天気予報も外れ雪もない本当に穏やかな

記事を読む

速攻には速攻で勝負

盛岡にいます。しかも日帰り(>_

記事を読む

被災地支援を実感できた1日

神戸にいます。午前は福島からの2人に関西の市場動向についてのお話しを市場連の小林さんにご支援を、午後

記事を読む

たまには飛び込みも要

午前は岩手県北上、午後は一関にいます。朝から天気は今ひとつ、午後は案の定、というか天気予報のとおり雨

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑