*

仙台の若手診断士と語る復興支援

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG93791.jpg仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが高ぶってきています。その理由は、昼のお仕事も無難にこなしながら、今日は宮城の若手診断士の方への情報提供があったからです。みなさん、釜石からとか非常に遠方からこられたこともあり、本当に本当に


恐縮してしまいます。
過日信用保証協会さんからいただいた情報を基に
復興は早かった
殆ど、審査は無かったに(ちかい)
時期は2~3年がピーク
基本的には行政主導であった
これは今でも残るまた、それが中小企業にとって幸せか?
業種によって異なる対応
などなど、
今後も定期的に意見交換ができればいいな
と思っています。

関連記事

脱線事故 7回忌に思うこと

大阪に今日は事故7回忌です。まったく偶然ですが7年前も事故直後の電車に乗っており、川西池田で乗り換え

記事を読む

六甲アイランドでの起業家支援セミナー

六甲アイランドにいます。KFM SOHOプラザさんが主催する起業家育成のキックオフセミナーです。例に

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

地元を愛する気持ちを大切に

朝1番の飛行機で伊丹から福島に来ています。台風の動きがとっても気になっていたのですが、無事の到着する

記事を読む

時流を大切にするか?基本を大切にするか?

今日から新年度ですね。午後からは神戸ファッションマートさんでの本年度の創業関連のキックオフセミナーの

記事を読む

課題を提出する限界

今日から2日間、横浜での研修講師です。受講生は17名、経験豊富な法人営業マンの精鋭が受講生です。本年

記事を読む

何ができて、何ができない

仙台にいます。比較的穏やかな日々が続いています。がそろそろ、寒さが気になります時期になってきました

記事を読む

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

応対コンテストで見た自然体

仙台にいます。今日は常日頃ご支援をさせていただいている企業さんの東北6県での応対コンテストがあり、側

記事を読む

3月7日  東京のホテル

ここんところ、週の前半はず~っと東京です。今ホテルへのモバイルアプローチを検討しており、状況の都度違

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑