*

診断士の更新研修にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

08.30.jpg神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓会を予定しており、飲食店はよく行ったお店を予定していたのですが、そのお目当てのお店は既に閉店されていました。時代の流れですね~。周囲には最後の夏休みという事で、アンパンマンミュージアウムに向うお子さんが走っていました。そういえば、仙台で行きましたが、神戸、、、さて、本題の研修ですが


信用保証協会の制度のお話しと
兵庫県立大学でご支援をした某後輩の講演でした。
独立後、本を出版し
更新研修でデビュー
手前みそですが、自身の13年前を
思い出します。
ぜひぜひ、名前をPRして飛躍してほしい
と痛感した同窓会でした。

関連記事

明日に繋がる1日をめざす!

JR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

10月7日 お登りさん4日め→福岡に

研修も今日が最終日です、皆様おつかれさまでした。ということで私もこの足で福岡にはいりました。昨日から

記事を読む

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

先を見る意識の大切さ

今日も東京です。会場から外を見るとJRの電車がひっきりなしに走っています。さすがに東京、関西とはまっ

記事を読む

時代の流れと仕事のスタイルの同期化

三田にいます。午前はご支援をいただいている経理のスタッフとの打ち合わせ、午後は終日某社の企画書作成に

記事を読む

次のステップをめざすセミナーに!

KFMで某社の打合せと個別相談3件でした。1Fには30台くらいのBMWが輪になって展示されていました

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

区切りと流れを意識して

豊中にいます。今日は前年度の事業のまとめと今後の在り方についての意見交換でした。本年度の取り組み姿勢

記事を読む

新たな気持ちで

大阪府豊中市にいます。街路樹では桜が咲き始めています。まだ満開ではありませんが、ようやく春の訪れとい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑