*

今田で考える次の課題

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、全体に安堵感が漂っていました。某社の社長さんにもそんな穏やかさを感じました。でもそんな中で、意見交換したテーマはさっそく次の課題について!でした。具体的には


会社としての足場と危機管理です。
少し古い言葉かもしれませんが、
BCPを少し検討してみる。
2年前との違いを見つめてみる
などです。
次回具体的な提言をして、さらによき会社を
めざしてほしいと思っています。

関連記事

お金よりも大切な戦略

神戸市垂水区にいます。午前は中央会さんでのV展示会の打ち合わせ、午後から愛媛県支部から研修にこられた

記事を読む

ビルの垣間で見た森

東京にいます。(2日め)午後からは、東北での新しい仕事の意見交換や8月の福島での研修の打ち合わせ、そ

記事を読む

東北で見た「クローズアップ○○」

仙台2日めです。今NHKさんでは、「クローズアップ現代」ならぬ「クローズアップ東北」があるのですね!

記事を読む

「販売実績」と考える軸は何?

京橋にいます。昨日の天満橋同様、こちらも久しぶりです。京阪電車とJRの通行路は相変わらず激しく、「テ

記事を読む

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

1週間の出張の反省と今後

昨日のイベントを終了して、今日は北京での休日とさせていただきました。メンバーは皆さん、広西ウイグル地

記事を読む

東京下町商店街から学ぶ事

午前中は新橋で打ち合わせ、午後1番は26日からの北京への訪問打ち合わせ、帰りの飛行機までに1時間ほど

記事を読む

篠山で頑張る3本の矢

篠山市にいます。能力主義人事制度の導入を支援して2回目のクルーを迎える事になりました。去年の秋に実施

記事を読む

キラーコンテンツを考える

今日は東京への日帰りでした。場所は私の以前の勤務先アーサーアンダーセンのあった飯田橋、少し早めについ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑