*

お金よりも大切な戦略

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9450.JPG神戸市垂水区にいます。午前は中央会さんでのV展示会の打ち合わせ、午後から愛媛県支部から研修にこられた方のアテンドでした。支部長以下11名(香川からも2名)で舞子にあるホロニックさんのホテル「エトレ」に訪問しました。私も数度お邪魔をしたのですが、室内には初めて見せていただきました。(写真は明石大橋が見える結婚式場)このホテルは実は


再生支援で見事に甦ったホテルなのですよね。
なんでも、昔は社長専用のエレベータがあったとか、、
今から考えれば、とても考えられないお話です。
今は見事に再生がされて、甦っています。
社長さんからの(自らも語っておられましたが)硬いお話
でしたが、、
でも、大手が参入できないニッチな戦略が見事に
功を要したと言っても過言ではありません。
ターゲットの絞込み方
イベントのしかけ
事業としての時期の把握手法
お金も大切ですが、戦略はもっと大切です。

関連記事

有益な意見はオフタイムで

田・大曲にいます。全く偶然なのですが、この日の午前に来年3月からデビューする秋田新幹線の試乗をさせ

記事を読む

11月19日 研修打ち合わせと久しぶりのバトミントン

今日は少し、家でものんびりとすることができました。といっても来週の準備で明け暮れていましたが、、、そ

記事を読む

主催者の集客における視点の違い

神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わ

記事を読む

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

「尖閣」「習金平」など2012年を改めて総括

東京にいます。お昼の仕事をつつがなくこなし、今日も上海から戻ってこられた税理士事務所の方から中国最

記事を読む

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

あけましておめでとうございます

三田にいます。講師業は年始のスタートはいつもゆっくりしています。巷では先週の金曜日(4日)が仕事はじ

記事を読む

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

常に取り入れたい競争の原理

豊岡にいます。3件のお店(表敬)訪問と2件の相談(提案)でした。冬のリーフは走りません。よくもって1

記事を読む

新しい事への挑戦の難しさと楽しさ

豊中にいます。連休の合間をぬって、本年度から弊社のスタッフが加わり、新しい雇用も考えるといった(私に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑