*

有益な意見はオフタイムで

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


田・大曲にいます。全く偶然なのですが、この日の午前に来年3月からデビューする秋田新幹線の試乗をさせていただく機会に恵まれました。列車は仙台まで走るのですが、さすがに仕事がありますので、大曲で途中下車しました。キーワードは


赤・秋田の大地・静かでした。
さて、大曲からの戻りはメンバーに
乗せていただき秋田に戻ってきました。
その際には、現在の種々の活動についての
現状について、ワイガヤをしながら移動しました。
こういう時間って
大切なのですよね。
有益なアイデアは会議室ではなく
トイレや喫煙所で生まれる。
思わず名言を思い出しました。

関連記事

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

納期が決まらないと・・・

豊中にいます。ハワイから一番気になっていたテーマについての打ち合わせに行ってきました。前に進んでいる

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

1月23日 あきんDOクラブ新年会

あきんDOクラブの新年会をというか、お流れになった忘年会を遅ればせながら実施しました。講師3人、商

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

事業の新しい芽の創り方

朝1番に三宮の神戸市役所さんで、とある打ち合わせ、11時には西宮でセミナーの打ち合わせ、午後にはKF

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

目標に向けた3つの設定

仙台にいます。今日は某研修の報告会でした。北は青森から南は福島まである意味では法人営業の先鋭勇士が、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑