*

久しぶりの秋田

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。本年度の実質最初の出張かもしれません。昨年度の皆さんとのご意見の結果についての意識合わせと個人的な提案も含めた訪問でした。それにしても暑いですね。秋田がこの調子であれば、関西ではうだる暑さだと思います。(実際に熱射病で倒れる方もいるとか)でも、そんな中でレンタカーを借用しての訪問にはいくつかの


成果がありました。
皆さん元気かな?
何を考えているのかな?
今後は何をしたいのかな?
などなど
大館で車を返す際には
いくつかの腹案ができました。

関連記事

商品を売るには物語りが、、

大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的

記事を読む

ITでの効率化がまだまだこれから

午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

事業に大切な「軸」を確認する

朝は元町の中華街にいます。(久しぶりに)朝7時代のバスで三宮、元町にある診断士の先輩事務所にお邪魔で

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

今年最後の東北出張へ~

朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には

記事を読む

ことしもよろしくお願いします

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年も遅れ遅れのブログではありますが、できる限りの仕事感

記事を読む

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

聞いてアプローチ、それとも貯めて提案

朝1番の新幹線(といっても7時ですが)で盛岡に来ています。某社での研修で走り回っていました。今日ご一

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑