*

今年最後の東北出張へ~

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.09.JPG朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には雪を見に来ました。年に1~2度行く青森駅前近くの地下の海鮮料理屋さんでラッキーな事に、津軽三味線を聞かせていただく事ができました。これも日頃の行いの良さ(^_^)かな~、と勝手に思い込んでお酒もないなか、音色に親しんでいました。そんな気持ちもさることながら、午後からの打ち合わせは


進捗を図るモノサシについての
意見交換でした。
「数字ではなく」何で意識改革を行っていただくのか?
戦略力・戦術力・計画力
個々に力がついていますが、
どこにどれだけの力をつけるかは
個々の方の育成に向けての大切な視点と
思っています。

関連記事

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

本質が大切か?魅せ方が大切か?

神戸にいます。暖かいですね~。もう春が来たような陽気です。午後からとある営業支援でお邪魔をしています

記事を読む

休日の市場調査に明け暮れる1日

姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本

記事を読む

東京で見た離の力

一旦東京に戻ってきています。花巻から東京でしたが、結構(時間は)遠いですね。明日は又北上に戻るのです

記事を読む

経費対効果?それとも 投資対効果

最近は阪急西宮北口によくたむろしています。今日もこの界隈で地域活性化に向けての模索を散策しながら考え

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

お金は後からついてくる

兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先

記事を読む

2月6日 日本銀行 神戸支店長さんのお話

中小企業診断協会兵庫県支部で、日本銀行 神戸支店長さんのお話をセットアップさせていただきました。日

記事を読む

12月16日 午前は豊中へ ベンチャー近畿、、帰りは3時(▼▼)

1日 天満橋の予定でしたが、午前は予約がないということで、豊中のご支援先に覗いてきました。販促につい

記事を読む

「社員一丸」の具体的は

日曜日なのですが、診断技術向上研究会の勉強会で猪名川町にあるとある企業さんにお邪魔をしてきました。(

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑