*

休日の市場調査に明け暮れる1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

09.28.JPG姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本当に姫路駅界隈は本当に大きく様変わりがしそうですね。加えて、姫路城のお色直し、来年の大河ドラマ黒田官兵衛がやってくるなど、本当にうらやましい限りです。そんな中で今回は3つの調査に挑戦しています。


アンケート調査
お客様の動線調査
あるポイントでの通行量調査
アンケートは2日間で目標を大幅に上回り、
300枚強
これから何を読み取るか?が腕の見せ所です。

関連記事

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

ビルの垣間で見た森

東京にいます。(2日め)午後からは、東北での新しい仕事の意見交換や8月の福島での研修の打ち合わせ、そ

記事を読む

秋田で感じた風

秋田にいます。震災以降初めての東北への出張です。震災以降、初めて東北にはいりましたが、東京よりも暗い

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

じっくりと東京で

東京にいます。今日から27日までの11日間、東京のウイークリーマンションでの生活が始まります。正直非

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

どんな視点を大切にするか?

午前は丹波に、その足で大阪空港に来ています。といっても、私が出張にでかけるためではありません。新しい

記事を読む

人は初対面が8割

診断実習企業先への訪問初日です。何度ご支援してもそうなのですが、やはりこの瞬間は緊張がはります。でも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑