*

本質が大切か?魅せ方が大切か?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5299122.jpg神戸にいます。暖かいですね~。もう春が来たような陽気です。午後からとある営業支援でお邪魔をしています。今日はいい意味でギャップを感じました。どんなギャップかといえば、ご支援させていただいている方は非常に頭がいいのですが、


どうしても、本質だけを見て答えをだそうとされます。
実は私にもその気(ケ)が多いのです。
でも気が早いという事は早合点をしがちです。
今回は行政関連の相談だけに
そこはじっくりと考えてきっちりとしたものを作成しなければ
いけません。
具体的には資料の枚数を意識し、
それに見合った内容が必要です。
でも現実は、11枚でした。
目標は60枚です。
このギャップをどう伝えるかが
これからの私の課題です。

関連記事

KFM 起業家支援セミナーにて

今日は毎年恒例の起業家育成セミナーの講師でした。ここ5~6年くらいは続いているのでしょうか?すっかり

記事を読む

街づくりから自分の立つ位置を考える

盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れま

記事を読む

秒読みの段階にはいってきました。

三田にいます。ハワイから帰ってきてようやくひと段落、と思いきや種々の課題に取りくんでいます。直近のセ

記事を読む

平日の市場調査とデータ分析

今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う

記事を読む

3月13日 3つの会議

九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫っ

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

ヒアリングの際の気配りとは

神戸にいます。ルミナリエがスタートしましたね。三宮商店街も一気に赤になりました。震災復興から16年?

記事を読む

営業マンの巾をひろげるモノ

午前は釜石、午後は宮古にいます。丁度移動中の12時半にスマトラ地震の津波が来るかもしれません、と言わ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑