*

「総合ソリューション」の現地での2日間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

尼崎にいます。今日と明日は先週のヒアリングに続いて、現場の方へのヒアリングと提言骨子についての意識合わせでした。8名の皆さんは真剣に種々のお話しに真摯に耳を傾けてくださいました。皆さん社会人なので当然かもしれませんが、常に1歩前を見ていく姿勢を


心強くみていました。
提案の骨子もさらっと終わってしまいました。
あれ?!
もう少し、意識合わせをしないの?
相手の感想や想いを聞かないの?
と横でもやもやしながら、、
終わってしまいました。
ここは、「言葉の想いをもっと温める」
その中から共感を覚えると思います。

関連記事

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

一旦、大阪に戻り再び秋田にやってきました。1年間ご支援をしてきた中での集大成(PDCAのCheck

記事を読む

多ければ多いほどいい目線

秋田・湯沢にいます。昨日に続きスキルチェックのご支援です。ここでは、主となる2名だけではなく、メン

記事を読む

篠山市で出会ったトイレの神様

午前は県民会館で、本年度最後のバーチャル展示会の打ち合わせ、午後は篠山市の某社でのヒアリングでした。

記事を読む

西宮での診断実務研修も無事に終了

西宮にいます。今日は日曜日ですが、診断協会が主催の診断実務研修の最終報告会でした。今回は飲食店でした

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

営業に必要な懐を見極める力

昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったの

記事を読む

経営とICTを見直す1日

横浜にいます。今日と明日はコンサルセンスを磨いていただく研修講師です。テーマは「センスアップ」なので

記事を読む

平日の市場調査とデータ分析

今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑