*

市民の方のICTへの関心は

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.2.JPG
豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方が参加してくださいました。今日から節電になったにも拘らず、室内はすごい熱気に包まれていました。そんな中で、きっといろんな意見がでてくると思っていましたが、予定通り(いい意味でも)奇抜な意見がありました。


情報政策との絡みは
商店街事業との絡みは
市民行政との絡みは
一見関係ないと思われるかもしれませんが、
どこかで繋がるかもしれません。
いい意味で大切にしながら繋いでいきたいと
思っています。

関連記事

2月3日 夢とこれからのあるべき姿

昨日の続きで、今日は営業活動の続きです。うれしいことに10数枚もっていった名刺が、足らなくなってし

記事を読む

ITでの効率化がまだまだこれから

午前豊中→午後姫路→夕方から東京移動、と動きの多い1日でした。午後の姫路では個別支援に向かう途中、世

記事を読む

人の育成はキーノートから

篠山にいます。7月にはいり、、、そういえばそろそろ「デカンショ祭り」事務所内でも実行委員会が開催され

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

Twitterを学ぶ

神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

起業家支援の主役は起業家ですよね

六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話

記事を読む

現場での意識強化を痛感した1日

東京にいます。某社の試験対応で終日詰めています。比較的1人ので対応が多いのですが、今日は千葉からの応

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑