*

起業家支援の主役は起業家ですよね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

11222.jpg六甲アイランドにいます。本年度の事業の反省会と来年度に向けての企画、そして夕方からは起業体験談のお話と創業予定のみなさんとの交流会でした。久しぶりにお会いする方がたくさんおられ、まるで(というか本当に)同窓会の「のり」でご支援をさせていただきました。そんな中で、大森は


やはり目立つのでしょうか?
当初予定にない、交流会での「中締め」をお願いされました。
が、すぐに起業家の方に振りました。
だって、私が主役ではありません。
これから創業で頑張る人が主役です。
今後もよき出会いが広がっていきますように

関連記事

選択と集中を問われた1日

兵庫県立大学にいます。夏休みの土曜日にも拘らず、たくさんの方が朝から登校(出勤?)されています。社会

記事を読む

八戸で計算した掛け算の怖さ

青森県八戸に昨日の夜移動しました。(写真はB1グルメ発祥の地、八食センターで食事をしました)こちらに

記事を読む

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった

記事を読む

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

目標がなければ進歩はない

秋田県能代市にいます。昨日は近くの温泉宿で「じゅんさい」をしっかりと堪能させていただきました。鍋・テ

記事を読む

点と点を結ぶタイミングと距離感

KFMでの個別相談です。今週月曜日にお会いした某氏と現場での立地うちあわせを行い、その後、本来の個別

記事を読む

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

時代はコトコトですね

尼崎にいます。今日は某企業さんへの3回目のご支援でした。前回のSEO対策やサイト分析の結果を踏まえ

記事を読む

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネク

記事を読む

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑