*

「総合ソリューション」実習 現地に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長へのヒアリングで尼崎にいます。写真は近くにある教習所です。(ここが診断先ではありませんので、)皆さん、とっても気合いがはいっており、こちらにもそのオーラは伝わってきました。今回は具体的な解決策も示すという事で、かなり具体的な内容まで


アリングをしなければいけません。
でも、具体的に実務に近づけば近づくほど
経営戦略の策定からははずれていきます。
この辺が難しいところですが、
ヒアリングの腕のみせどころでも
あります。

関連記事

大阪駅にできた新しい名所?

大阪にいます。といっても移動のためですが、4日からオープンした新名所(大阪駅での4つめの百貨店伊勢丹

記事を読む

案件化を図るための鍵

鹿児島2日目です。残念ながら、桜島に行く時間は全くなく観光色はないままに1日が過ぎました。今日は調子

記事を読む

お金よりも大切な戦略

神戸市垂水区にいます。午前は中央会さんでのV展示会の打ち合わせ、午後から愛媛県支部から研修にこられた

記事を読む

秒読みの段階にはいってきました。

三田にいます。ハワイから帰ってきてようやくひと段落、と思いきや種々の課題に取りくんでいます。直近のセ

記事を読む

2月4日 第10期創業塾

豊中商工会議所でさせていただいている創業塾も2年半前の第1期から数えて遂に第10期を迎えました。1

記事を読む

どんな視点を大切にするか?

午前は丹波に、その足で大阪空港に来ています。といっても、私が出張にでかけるためではありません。新しい

記事を読む

視点を変えると見えるもの

三田⇒三宮の1日です。実は火曜日に追突事故にあい、急遽整形外科で診断を受けて午後からの活動でした。午

記事を読む

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

軸を意識する

仙台にいます。昨日の朝一番に帰った便で、今日は最終で戻ってきました。CAさんは偶然同じかたでした。の

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑