*

創業支援の原点を振り返る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね。車なのでコートなしでしたが、お昼に出かける際に、後悔してしまいまいました。そんな中でも会場は熱気ムンムンというか、真剣勝負の時間を費やさせていただきました。みなさんそれなりに工夫をしてこられていました。特に


事業の見直しや今後の見通しなどなど
内容の理解・精査とその重要性などに
ついて見させていただきました。
要するに、事業としての
魅力 実現の可能性 新規性
創業の原点を支援する立場としての
振り返りの1日でした。

関連記事

目標がなければ進歩はない

秋田県能代市にいます。昨日は近くの温泉宿で「じゅんさい」をしっかりと堪能させていただきました。鍋・テ

記事を読む

あるべき姿から説明を

弘前⇒青森⇒秋田の長い1日でした。先日の夜は、某お店で久しぶりに数名の方と再会を果たす事ができてとっ

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

個々の育成、チームの傾向

小松から東京への移動日でした。昨日は少しふぶいていましたが、雪も少し溶けてきて飛行機も問題なく飛んで

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

大切な大切な ゆ・と・り

豊中・伊丹にいます。午前に2時間30分の会議、終了後も打ち合わせで午後からも懐疑という事で、お昼を食

記事を読む

研修とは教えるのではなく、気ずき明日から行動して

某T社さんの研修の2日めです。最近は講義をするというよりも、課題を私から提起して皆さんで検討していた

記事を読む

仙台駅構内で試みた人間ウオッチング

仙台にいます。今日は移動日です。駅に着くと秋田県男鹿市の観光キャンペーンをやっていました。2人?のな

記事を読む

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

江戸骨董品市の休日

東京での休日です。夕方から大館能代に向かいます。その間の合間をぬって有楽町の「相田みつを記念館」に行

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑