*

五反田で感じた世間の狭さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8640.JPG東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの開発会社への訪問でした。目的は2つ、ひとつは中小企業診断士としての支援に向けての情報提供の方法について、もうひとつは今後の中国市場への展開についての意見打診でした。個人的にはとても有意義な意見交換ができ、次に繋がることができました。それにしても


実は面談した方、篠山市の出身でした。
お名前をお聞きして、そういえば同じ性で篠山には
某社の社長さんとはご縁が多いのです、、
彼いわく
「それは、僕の父です」
世間の狭さを感じた1日です。

関連記事

1秒しぐさでわかる生活態度とは

午前は氷上市で個別支援、午後は西宮商工会議所で創業塾の打ち合わせ、夜は久しぶりに梅田で関西生産性本部

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

お互いの課題を認識する大切さ

豊中2件訪問⇒川西訪問の1日でした。いずれも本年度の県立大学の流通業診断に向けての相談でした。ご訪問

記事を読む

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

長期的な事業デザインを見つめる

京都にいます。年に1度の診断士として入魂のメンバー3名との経営発表会です。当方もできたてほやほやの7

記事を読む

意見を大切にしたい日々

仙台にいます。今日の朝のニュースでは仙台駅の東西を結ぶ通路が2倍になり専門店ができるようですね。復興

記事を読む

郡山で見たレトロな結婚式

福島県郡山市にいます。今日は大安吉日なのですね。仕事の打ち合わせでホテルに向う途中に、なんと人力車に

記事を読む

台風一過で考えるアイデア

神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車

記事を読む

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑