*

次のハードルを決める難しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後のひと頑張りでした。それもそのはず、今回は全体に成功させたいとあるプロジェクトがあり、その気合いが電話の端々にもでたのでしょうね。雪国からは「大森さん」そこ


までは、無理ですよ。
との意見がでました。
そうかな?そうだよね。
だめか?
でも、相手の目線でお話しをする大切さを重視して
できるハードルを意識しました。
たくさんの宿題をいただき、どうすればもっと
いい仕事スタイルが構築できるのか?
を模索していきたいと思っています。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

関連記事

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

どんな視点を大切にするか?

午前は丹波に、その足で大阪空港に来ています。といっても、私が出張にでかけるためではありません。新しい

記事を読む

世の中の厳しさ

午前は神戸市西区にある流通科学大学に、午後は丹波で3件のご支援をお手伝いしてきました。午前のお話の後

記事を読む

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなけ

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

「講師は嫌われてなんぼ」の世界

仙台にいます。久しぶりですね。私の記憶にまちがいがなければ、去年の12月以来です。昨日からの大雨で雲

記事を読む

但馬と丹波をひとつに

和田山にいます。3年前からご支援をさせていただいていました「たんたん」という広域におけるインターネッ

記事を読む

若手学生さんとの講義を楽しむ

終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

発想の違いを感じた1日

神戸にいます。午前に1件、午後に1件の来年度の打ち合わせです。3回目なのでそろそろ固めてしまいたいと

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑