*

目標と目的意識の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

仙台にいます。某社の試験できています。残暑厳しく、まだまだ暑い日が続くような感じですね。昨日の夕方、楽天の試合を見に行こうかな?思ったのですが、時間が厳しいこともありあきらめました。今朝の新聞を見ると前回ぼこぼこにたたかれたマークンが


なんと今回は1対0の完封勝ちではありませんか!!
残念!!の一言でした。
某試験も、その一言ではないですが、
一言がどんどんと長くなり答え(ストーリー)の
ない内容が多く感じました。
落としどころ(目標)と主旨(目的)を
やはりしっかりと意識してほしいと
思った1日でした。
なんとかおとしどころが見えてきました。

関連記事

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

「やさしさ」のむずかしさ

引き続き八戸にいます。道中、漁港が続いています。今日は8月10日、朝のニュースでは八戸の「はち」と1

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

若手が地元三田を盛り上げる

三田にいます。経営革新セミナーの2回目です。今日は兵庫県からもこのセミナーでPRをしたいと意気込んで

記事を読む

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

一番したい事はな~に!

丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑