*

「やさしさ」のむずかしさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7808.JPG引き続き八戸にいます。道中、漁港が続いています。今日は8月10日、朝のニュースでは八戸の「はち」と10日は「いか」の(10足)にちなんで、街づくりの企画がされているようです。「八戸?!」そういえば、あまり観光などでは有名ではありませんね。どこも、お客さんを呼ぶのに必死です。さて、本題ですが、今日ご一緒した方はどちらかというと


年配の方へのご支援でした。
当然、仕事の型はできていますが
その中から次の伸びるボタンを探すのが私の課題です。
2件の訪問を通じて、見つける事ができました。
内容はNGですが、ご本人の性格からくるもので
ある事がわかりました。
ご本人はとっても、やさしい人だけに
それが時と場合によってはあだになります。

関連記事

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

大切な「自分の価値の伝え方」

神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でし

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

11月7日 今週は1週間 東京です

昨日の夜に東京にはいりました。今週は金曜日まで東京にいます。今日は品川で某企業さんのマネージャーを対

記事を読む

提案の前にまずはやはり悩みの相談から

大阪市本町にいます。先日東京で実施した、とある提案をさらに一歩進めてみたいという事で今日の訪問になり

記事を読む

秋田3日目 評価の世界・・・

秋田3日めです。今日は過日からのチーム営業に向けての新たな施策についての打ち合わせです。たくさんの宿

記事を読む

4月28日 支援センター会議

朝1番に豊中商工会議所さんに車をおかせてもらい、心斎橋ー淀屋橋ー堺筋本町ー岡町ー豊中と多忙な1日でし

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑