*

センスは磨けると思う

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.5.JPG横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティング能力の向上ですが、同社ではこのニーズは求められているいのですが、プロとしての必要性については正直?でした。そこで、種々意見交換をした結論のひとつが、


コンサルティングセンスの向上でした。
センスを磨く事が目標で
コンサルで飯を食うのは大変ですが
コンサルのセンスを養うのは気持ちのスイッチ
だけかもしれません。
そのスイッチを押す研修が後期からスタート
します。
今から楽しみです。

関連記事

提案事例発表会にて

秋田にいます。覚悟はしていましたがすごい雪!昨夜秋田空港を降りたときは別世界を感じました。でも寒さは

記事を読む

六甲アイランドでの起業家支援セミナー

六甲アイランドにいます。KFM SOHOプラザさんが主催する起業家育成のキックオフセミナーです。例に

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

売る事と売るしかけを作る事

神戸にいます。午前は某企業さんでネット上の展示会を立ち上げるという事で、実際の企業さんにも参加いただ

記事を読む

「心につきささる」言葉を求めて

仙台にいます。昨日からの大寒波でこちらはマイナス4度の雪でした。飛行機も条件飛行でしたが、なんとか着

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

震災直後のメンバーとの誓い

昨日から盛岡にいます。本当に本当に快晴です。この日は某社のご支援だったのですが、厳正なお昼の仕事も

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

言葉よりも大切な空気

神戸にいます。今日から6月ですね。出張が多い大森さんですが、今月はこの三宮を拠点に活動をする予定です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑