*

受講生のニーズに合致した研修とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.4.JPG福島での研修2日めです。昨晩は皆さん遅くまで親交を深めておられたようですが、年配の私はたいへん勝手ながら、休ませていただいていました。研修はこちらから用意をしていた3つのステップがあったのですが、1つめのステップで大きくとまってしまいました。
というのも、


もっと、ロープレを経験しないとNG
題材を現場にあわせて考えてくれ
他業種でやってみたい
等などです。
ということで、カリキュラムにはない
番外編を実施しました。
どこまでニーズに応えられたか?
に疑問は残りますが、研修の予定をこなすことが
仕事ではありませんので、、
柔軟性はひょっとしたら私の一番の売り?かな

関連記事

社会価値と経済価値とのバランス

尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で

記事を読む

儒教の恨(はん)を学ぶ1日

韓国ソウルにいます。昨日に引き続き、某社の現場を見せていただきそのシステムの構築度の高さに正直驚かさ

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その1)

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方

記事を読む

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

12年間の診断協会から卒業

神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

じっくりと東京で

東京にいます。今日から27日までの11日間、東京のウイークリーマンションでの生活が始まります。正直非

記事を読む

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

発想の柔らかさが求められます

神戸市長田区にいます。10月の最終週に診断士の有志で街づくりの事例で見学に来ますので、今日はその下見

記事を読む

長期的な事業デザインを見つめる

京都にいます。年に1度の診断士として入魂のメンバー3名との経営発表会です。当方もできたてほやほやの7

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑