*

社会価値と経済価値とのバランス

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

03.13.JPG尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で少し懸案していたのですが、12年ぶりくらいに夜行バスで帰ってきてその足での打合せに臨んでいます。最近のバスは1列、トイレ付、など昔と比較にならないくらいに充実してきていますね。ただ体が180度にはならないので、休憩時にはやはり外で背伸びをしていました。周囲は95%若いかたばかり、でも


とってもいい経験になりました。
さて今日の本題ですが、
今日の夜は、本年度最後の講演会に行きました。
というか、何度も延期・延期で
年度末の今日が最後になってしまったのです。
 (これ以上は受講料4000がアダに)
テーマは探究思考
視野の広さ
世の中との繋がり
自己アピール
        等等
体調ぎりぎりの中でも
非常に有意義は1時間30分でした。

関連記事

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

よきライバル?の勇士

昼は浜松町、夜は渋谷にいます。10年前から診断士として一緒にお仕事をさせていただいていた、あきない総

記事を読む

地域資源を見直す

再び岐阜です。昨日は長良川の鵜飼いを楽しみました。42杯の船がでてまず皆さんで食事、花火の合図でスタ

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

久しぶりの大雪ですが、柏原⇒大阪

昨晩からの大きなぼたん雪で三田も朝から10CMくらいの積雪でした。昨日の夜から柏原の某社さんに訪問予

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

成長と拡大は違う

西宮にいます。西宮商工会議所さんの創業塾でのコーディネートです。午前はパネルディスカッションの打ち合

記事を読む

育成を目的意としたポイントとは

秋田・大館にいます。午前は男鹿に、午後はこちらと1日キャラバンです。気温は寒いような、こんなもんか

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑