*

じっくりと東京で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.07.16.jpg東京にいます。今日から27日までの11日間、東京のウイークリーマンションでの生活が始まります。正直非常にワクワク・とっても楽しみです。1人でのやもめ生活が始まりますが、暑さに負けずに乗り切っていきたいと思っています。この間の大きな目標は3つ!具体的な内容は


ひとつ
自分の過去の棚卸
ふたつ
某社でのスキルチェック研修と九州の反省会
みっつ
東京での診断士会「稼げるプロコン育成塾」でのとびいり講師
東京でお会いする皆様、よろしくお願いします。

関連記事

人の器がわかる機会

豊中市庄内にいます。今日で年度末、今年もたくさんの方の異動や転勤を聞きました。残念な気もしますが、同

記事を読む

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

大切な講師の目線

研修2日めです。今日は初日と違い、皆さんお互いが気心をしれてきているという事もあり、非常に近親感の近

記事を読む

石巻での絶句と涙

宮城県石巻市にいます。ご縁のあった方への震災復興に向けての激励に行ってきました。震災から100日が経

記事を読む

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

まとまらなくてもいい会とは

午前豊中→午後六甲アイランド→夜豊中と移動の多い1日でした。又、2時間30分の会議、3時間連続の個別

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑