*

貴殿はReaderそれともLaeder

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

20120123.jpg昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきているようでしたが、そんなことは言ってられません。いつもの場所の横には区営の銭湯がありなんとなく和やかな雰囲気がありますね。この界隈は下町情緒が残っています。そんな中で


今日の仕事感は
なんといっても
仕事(営業)の「味」です。
味がある人は心に言葉が届きますね。
逆に、定形的なお話でこられた方には
伝わりません。
よくいう ReaderではなくLaederになる
この違いかもしれません。

関連記事

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

1日に何度かは「自分の足元」を見よう

朝1番の飛行機で千葉に来ています。午前11時~ お昼は3時まで、その後夕方の7時からと懇親会に突入と

記事を読む

診断協会 福島県支部の皆さんと

福島にいます。診断協会福島県支部の皆さんとの意見交換でした。総会で支部長が変わられたこともあり、たく

記事を読む

目標と目的意識の重要性

盛岡での研修2日目です。今日はケースワークとして、とある企業を中心にしたロールプレイングを行ってのス

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

サラリーマンと副収入

午前は月次関係で経理の方との打ち合わせと税理士の先生へのご挨拶、午後はKFMへの個別相談会でした。実

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

よきライバル?の勇士

昼は浜松町、夜は渋谷にいます。10年前から診断士として一緒にお仕事をさせていただいていた、あきない総

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑