*

SNSは個人それとも法人?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9885.JPG六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようですね。本当は見たいのですが、、、今日は毎月定例の個別相談会でした。今日は2件の相談だったのですが、その1件はなんと4名の方が訪問されました。たぶん、私の知る限りでは新記録でした。ご相談の内容は


新商品のSNSでの見せ方や
管理運用についてのご相談でした。
WEBが世にでて12年、本当に進化の
早い世界です。
その中で、個人としての活用は比較的自由に
活用できますが、
組織としてみた場合のSNSについては
やはり、それなりのコンセンサスは必要です。
この辺の難しさを感じた1日でした。

関連記事

「コンサルセンス」と「技術者」の研修

今日と明日の2日間はこのいつもの横浜・馬車道での研修講師です。この2日~3日「アイスクリーム伝来の日

記事を読む

逆引きアプローチも考える

午前は移動、午後は秋田にいます。写真は秋田の新名所「なかいち」の駅からの道路にうめられた誘導パネル。

記事を読む

自身の1年を振り返る貴重な半日

東京にいます。午前は某者での教材開発の打ち合わせ、午後からは毎年行っている診断士のよき友・よきライバ

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

八戸で語った「やめたら」

八戸にいます。明日からお祭りのようですね残念!。2日めの研修も無事に終了し、こちらでご縁のあった方と

記事を読む

復興支援に向けての第2ラウンドの始まり

神戸にいます。1週間強の海外出張の片付けもほどほどにして、さっそく有志と喫茶店での打ち合わせでした

記事を読む

震災で1年トンだ定店観測

東京ビッグサイトにいます。1年前の震災の日の場所に訪れています。ぎりぎりで20年くらい続いています、

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑