*

眼が語る理解の度合い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9893.JPG東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^)椅子がばらばらで、それがなんとなく周囲の空気にあっている200円の喫茶店、関西風のだしで頑張る麺類のお店、店頭売りを大切にしている中華料理屋さんなど地域の味を感じています。さて、そんなおいしい話はそのくらいにして


今日は、某研修講師でした。
その中で一番の気づきは
知らないことをすなおに聞きながら
それを、自分の心の中に落とすです。
理解ができたか否かは眼を見ればわかります。
すなおな気持ちで接せる事の大切さを
垣間見た1日でした。

関連記事

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

福島から、戦略あっての戦術を

八戸を南下して2時間、福島にいます。去年の前半はよくこの界隈をうろうろしていたのですが、今日は久しぶ

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

主催者の集客における視点の違い

神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わ

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑