*

先を見る意識の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8451.JPG今日も東京です。会場から外を見るとJRの電車がひっきりなしに走っています。さすがに東京、関西とはまったく異なる市場があり魅力的なマーケットであることは間違いありません。さて、今日もたくさんの出会いがありました。その中で、オブザーブで参加してくださっていた方が、終了後にとっても興味のある言葉を発してくださいました。それは


常に先を見る意識です。
この方は(たぶん東京でも先駆的な対応をされる)多摩の方でした。
確かに、おしゃれ・ファッション・若い を売りにしている街
(多摩フラーザを思い出しました)
そういえば、前回もお眼にかかったのは多摩の方
思わず、またお眼にかかりたい!と
次のアクションをしてしまった1日でした。

関連記事

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

目標と目的意識の重要性

盛岡での研修2日目です。今日はケースワークとして、とある企業を中心にしたロールプレイングを行ってのス

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

宮城県酒造組合さんで見た復興の明かり

仙台2日めです。午前は宮城県酒造組合さんの専務理事さんにご訪問する機会を得ました。県内には25の蔵元

記事を読む

次の軸は「人を育てる」を大切に

東京で2件の打ち合わせでした。「人を育てる」「チームビルディング」を中心にした新しい世界への挑戦でし

記事を読む

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

BCPへの対応をどれだけ考えるか?

ヒアリングの最終日です。今日はフルメンバーではなく、私を含めて3名のこじんまりとした対応でした。の

記事を読む

ひさしぶりの塚口で感じること

塚口にいます。昔南側の「さんさんタウン」には関西で初のポイントカードや先進的な活性化の事例にとりあげ

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑