*

時代はコトコトですね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

20110209161711.jpg
尼崎にいます。今日は某企業さんへの3回目のご支援でした。前回のSEO対策やサイト分析の結果を踏まえてのご支援でした。そういう意味で、サイトを作成された方を交えての意見交換でした。今回の修正は、固有名詞から普通名詞へのアクセス転換が大きな目的です。併せて、


せっかくたくさんの取材を受けているので
パブリシティを前面にだすコト
サイトを商品の演出から、「企画・開発の秘話」を
サイト内で演出しようというコトでした。
言い古された言葉かもしれませんが、
商品のよさよりもアイデアや創造が大切です。
質の高い、「Made in JAPAN」を創ること
そんな意見交換の中から新しいアイデアが
でてくると思っています。
やはりコトコトの時代です。

関連記事

診断実務研修が始まります

神戸にいます。今日から診断協会の診断実務研修会が始まります。県立大学もそうですが、最近はこの手がなん

記事を読む

東京で見た離の力

一旦東京に戻ってきています。花巻から東京でしたが、結構(時間は)遠いですね。明日は又北上に戻るのです

記事を読む

17年前の回想からまなぶ事

芦屋にいます。多分10年くらい前に、兵庫県連さんからの依頼で創業塾の講師をして以来だと思います。打ち

記事を読む

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

ベストプラクティスに学ぶ

東京新宿にいます。今日から2日間、少し意向を変えた研修講師をさせていただきます。どんな意向かといいま

記事を読む

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

風とオーラを感じる1日

六甲道にいます。某社への診断に伴う中間の意見交換の日です。先方の企業さんも真摯に対応をしてくださり、

記事を読む

プレゼンの極意とは

横浜3日目です。そろそろ、ゴールが見えてきました。といっても研修の成果物です。この研修、答えがないだ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑