*

旅館再生ビジネスの現場に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8296.JPG和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復3000円の湯快リゾートを利用して来ています。そして、まずは安さと最近の旅館再生ビジネスの現状を実際に味わってみたいという思いもありました。片道5時間(帰りは渋滞で6時間)のバス旅行は記憶にありません。一番驚いたことは


ターゲットが若いことです。
なんとなく我々のような老夫婦が多いと思ったら
大きな間違い!
アベックが7割、女性の仲のいい友達が2割
おじざんおばさんが1割りという感じでした。
社内は禁煙は当然、禁酒です。
ガイドも当然いません。
部屋は3時前にチェックインしましたが、既に
布団が敷いてあります。
効率化を意識して、ターゲットを変えるとお客は
呼べると感じた1日でした。
2008年に診断協会でお世話になった会社さん
の前で懐かしく思い、漁業の町を満喫
高校依頼の那智の滝を拝んで帰った1日です。

関連記事

一歩離れて見直すゆとり

神戸にいます。2年間いや4年間診断協会のセンター長としてご支援をさせていただきましたが、今日は1年の

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

評価の重要性と大切さ

東京にいます。今日は朝7時30分の飛行機で日帰りでした。主な仕事は福島での研修の打ち合わせ、秋田の評

記事を読む

北京3日め

3日間の中国・北京もあっという間でした。最終日は去年ブレゼンをしました北海公園に散策に行ってきました

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

10年の復興の早さを痛感する

三田にいます。午前は会計をご支援してくださっている方との打ち合わせ、午後は震災復興の支援に向けての阪

記事を読む

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑