*

奥津軽での1日(オフ)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9225.JPG青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかった「立佞武多の館」と周辺の観光に行ってきました。「青森のねぶた」「弘前のねぷた」を見てきたのですが、さすがに「立つ」凄さを目前で感じてきました。正直、すごいの一言ですね。青森にはこれ以外にも20くらいの地域に根ずいたねぶたがありますが、


本当に地域を愛する心を感じてきました。
十三湖のしじみラーメン
冬は石炭で進むストーブ列車
亀ヶ岡石器時代遺跡
ベンセ湿原のあぜ道で帰れなくなり、、
津軽メロンを(重たい)ですが、頑張って
持って帰って、、
奥津軽を堪能した1日でした。

関連記事

経営の本質を把握する1日

六甲道にいます。今日から3日間大学院院生8名と一緒に、経営戦略立案研修の実習企業さんへのヒアリング訪

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

報告会で見せた英知と情熱

診断企業さんへの報告会でした。午前に2時間、お昼に社員、午後に各部門に分かれての説明とフルメニューで

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

宮城県酒造組合さんで見た復興の明かり

仙台2日めです。午前は宮城県酒造組合さんの専務理事さんにご訪問する機会を得ました。県内には25の蔵元

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑