*

主催者の集客における視点の違い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8152.JPG神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わりが見えてきました。(そういいながら夕方からは仙台に移動ですが)そろそろ神戸の仕事もがんばらなければと思っています。そういう意味で久しぶりに支部のお手伝いには身も引き締まる思いです。さて、その中で今日非常に気になったことは


主催先によって、セミナーの意向が大きく変わることです。
いつもは創業塾など、会議所さん主催で実施し講師を
拝命させていただくことが多いのですが、
金融機関さんが実施しますと
集客が異なることだと思います。
地域や雇用の創出からスタートするか?
まず、借入れの相談からスタートするか?
起業(創業)の最初の原点の違いを
見せつけられました。

関連記事

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

行政も挑戦するスマフォ・タブレット活用セミナー

三木→豊中→六甲アイランドと多忙な1日でした。なんとなく久しぶりに「関西を走り回って仕事をした~」の

記事を読む

成長と拡大は違う

西宮にいます。西宮商工会議所さんの創業塾でのコーディネートです。午前はパネルディスカッションの打ち合

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

時間管理の究極かも

東京にいます。午前は弊社のサイトの打ち合わせで清澄白河に午後は中小企業基盤整備機構が実施するCIO育

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑