*

日曜日の熱気に!?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8004.JPG神戸市西区の兵庫県立大学にします。当分の間土日は同大学経営学部大学院の講師(診断士養成とMBA)です。日曜日の9時前に到着しましたが、、当然、ひっそりとしていると思いきや、とんでもありません!。私が勤めさせていただく教室は熱気でむんむん!です。教室にはいるや否や名刺交換の嵐、どうやら、今日事前に皆さんの雰囲気を伺いにくる事が


連絡をされていたようです。
ご挨拶でお話した事は
皆さんの総意に任して何もしません。
たまに、「グサッ」と刺す?くらいかな?
と、まずは先制パンチを叩いてきました。
本当にこれからが楽しみです。

関連記事

幼稚園と保育園

東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔し

記事を読む

7回の受験

出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台に

記事を読む

真摯な紳士をめざす

岩手県北上市にいます。昨日からの冷え込みでこちらも雪が降っています。というか、ご一緒した訪問先はなん

記事を読む

豊中商工会議所 起業塾12期 終わる

1月26日からスタートした起業塾も今日、無事終了しました。利害が絡まず、ひとつの目的を参加者みんなで

記事を読む

ロープレを通じて、目標を決める

岩手2日めです。前日のお酒の残りも関係なく、皆さん熱心に研修に取り組んでくださいました。今日の主目的

記事を読む

節目を大切にしたい連休の合間

神戸にいます。昨日に続いて新しい事業(昨日とはテーマが全く異なるのですが)についての1回目の委員会に

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

仙台の若手診断士と語る復興支援

仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが

記事を読む

中国・台湾・日本の関係を考える

広州から台湾・台北に来ています。たぶん6年ぶりではないでしょうか?中国から入国したせいでしょうか、す

記事を読む

17年前に戻り、、

神戸市にいます。東北関東地震対応で県庁にお邪魔をしています。診断協会宮城県支部さんからの依頼で、阪神

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑