*

大館から 人を育てるとは、、

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7966.JPG東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報では関西はまだ35度の暑さが続いているようですが)こちらでは8月第1週が終わるともう秋の準備ということですものね。当然かもしれません。(そういえば、夏休みも8月20日頃までだそうですね)さて本題、今回で3回目の訪問ということで、皆さんにすっかりと待ち構えられていました。そして、


当然ですが、一緒にお客様で種々のアプローチに
ついての意見交換をしました。
残念ながら2件のうち、1件のご訪問に力がはいりすぎており、
後の1件はなかなか結果がだせませんでした。
でも、それなりに新しいトークに挑戦していこう
という気持ちが伝わってきました。
それが、お客様にも伝わっていきます。
やってみて、褒めてやらねば人は育たぬ。
週末にこの言葉の意味を痛感した1日でした。

関連記事

本年度末(来年3月)の目標は?

4月の東京は本当に泊まるところがなくて苦労しています。昨日は町田で泊、新入社員の頃に近くの百合が丘の

記事を読む

仕事の芯は20代でできる

岩手県二戸市にいます。すぐそこが青森県という岩手県最北端です。!あまりこれといった産業はないとの事で

記事を読む

ロープレを通じて、目標を決める

岩手2日めです。前日のお酒の残りも関係なく、皆さん熱心に研修に取り組んでくださいました。今日の主目的

記事を読む

7回の受験

出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台に

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

東京浜松町にいます。(写真は日本橋の地下鉄で見た絵巻?)お昼の仕事をつつがなくこなし、夜は私が勤務し

記事を読む

「そこそこええ人生ですやん」←間違いない!

三田にいます。午前は決算処理に終われ、午後からは休みでひさしぶりに家内と買い物と県立美術館にでかけま

記事を読む

仙台の七夕祭りの裏側で

仙台にいます。昨日で七夕祭りは終わり!(写真は前日の日曜日に撮ったものです)見事なもので、あんなにた

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑