*

時にはがめつく前に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8001.JPGこの土日は家には帰らずに岩手と青森での休日でした。日曜日に本州最北端の大間崎までまぐろを食べに行ってきましたが正直遠かった!です。(まるで車の運転をしにいったみたい)さて、本題ですが、今日は午前に青森支店さんへの訪問で中間報告、午後は某氏との同行によるご支援でした。青森はすっかりと秋です。中には(信じられないですが)薄いセーター姿の方も時折みかけます。さて、本題ですが、


今日の午前は某社の青森支店さんとの意見交換
午後は、某氏との営業研修でした。
とっても、優秀なのですが、どうやら
得て不得手があるようです。
人間ですから、当然ですよね。
数件、ご一緒した中で
一番気になった事は、訪問した段階で引いてしまっている事です。
これでは前に進みません。
下手すると数分間の勝負ですから、
単刀直入に聞くしかありません。
相手は全然いやな顔はされていません。
たまには、がめつくいかないと、、

関連記事

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

コーディネート役の主たる仕事

豊中にいます。今日は某センターでの種々の打ち合わせと今後の進め方についての意見交換です。おかげさまで

記事を読む

商談時に大切な遊び心

岩手県・宮古にいます。写真は北に20分ほど走った田老です。朝早めに起きて、2年ぶりに見に行きました。

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

11月7日 今週は1週間 東京です

昨日の夜に東京にはいりました。今週は金曜日まで東京にいます。今日は品川で某企業さんのマネージャーを対

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

お金を貸した方も悪い

年に1度のKFMでの交流会でした。同窓会的な雰囲気はありますが、皆さん「お久しぶりです」で懐かしい限

記事を読む

現場で役だつ研修に!

神戸→和歌山→神戸の1日でした。(もっと、効率的に動けよ! 本当その通り)和歌山では、新しいお仕事の

記事を読む

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

12月16日 午前は豊中へ ベンチャー近畿、、帰りは3時(▼▼)

1日 天満橋の予定でしたが、午前は予約がないということで、豊中のご支援先に覗いてきました。販促につい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑